また、残業代の請求をしたり、逆に会社から損害賠償を請求されたりと、一般的な交渉の枠をはみ出すようになれば、対応できません。
基本的には先払いになることがほとんどですが、中には後払いを採用している退職代行サービスもあります。
各サービスの公式サイトを調査し、以下のポイントごとに点数づけをして、各サービスのおすすめ度をスコア化しました。なお、公式サイトで詳細な明言や公表がない場合は、実際に問い合わせた結果を基に評価しています。
民間企業の退職代行サービスは、利用者に代わって退職の意思伝達や退職に関する連絡事項の伝達を行ってくれます。
とはいえ、本当にトラブルにならないかどうかは、実際に退職を申し出てみないとわからない部分でもあるため、判断は慎重にしましょう。
また、会社に未払い残業代を請求して法的措置に発展する場合や、逆に会社から損害賠償請求をされたときなどでも、弁護士なら問題なく対処してくれます。
これまで解説してきたように、退職代行サービスは会社を辞めづらいという方にとって便利なサービスですが、その利用にあたってはいくつか注意するべき点もあります。
退職意思の伝言、会社との交渉、未払い給与・残業代の請求、退職書類の作成
例えば、「即日退職を希望したら少し文句を言われるかもしれない」「引き継ぎを求められるかもしれない」といったケースです。
先に簡単にまとめると、民間業者に任せられるのは「あなたの代わりに退職の意思を会社に伝えること」だけです。
料金相場は運営元によっても異なるため、以下の費用を参考にするとよいでしょう。
..」と不安になった場合でも、トーク画面に常に表示されている質問をタップすれば自動で回答が返ってくるので、すぐ疑問を解消できるでしょう。
退職代行ネルサポは、労働組合が運営する退職代行サービスの中では比較的安価な価格設定となっています。
退職意思の伝言、会社との交渉、未払い給与・残業代の請求、損害賠償請求、訴訟への対応、退職書類の作成 退職代行
Comments on “退職代行 - An Overview”